出店ラッシュ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
06-11-12-2.jpg   06-11-12.jpg

写真(左):明治座の前、清洲橋通りを挟んだ反対が側に先日オープンしたお饅頭の「和ふ庵」。ホントに呆れるくらい色んな店が近隣界隈にオープンしてますが、インパクトでは1番ですね、なんと言っても1ヶ10円ですので。食べてみたら美味しくて気に入りました、お客様サービス用に採用しようかという気になってます。写真(左):その隣のビルにはフレッシュネスバーガーの開業予告がありました。

「最近は人通りが多くなって、昔とは歩いてる人の種類が違う」って近所の人と無駄話。その人が言うには、腕を組んで歩いてる若いカップルばかり目につくって言うので、今日は観察してみようと思ったら、確かに1歩外に出ただけで遭遇しました。「昔はジジイとババアと生意気なオヤジしかいませんでしたよね」って言うと、笑ってくれるのは昔から住人の証です。この数ヶ月間で人口動態が劇的に変わってきて、それに伴い商圏としての変化が急激に発生してます、飲食店が増えて、スーパーまで出店してきて、どれだけ便利になったことか。しかし最近引っ越してきた住人は「ほんと、この辺ってろくな店がないですね」とか平気な顔をして言いますからね。そのフレーズを聞く度に、この変化を見届ける前に天国にいってしまった床屋のオヤジを思い出して「生意気な事言ってるぞ、あの世から呪ってやってくれ」って思ってしまう今日この頃。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.p-zem.co.jp/mt4/mt-tb.cgi/147

コメントする

月別 アーカイブ