コイン式パーキング。

| コメント(0) | トラックバック(0)
 06-11-17-2.jpg  06-11-17.jpg

小網町の桃乳舎。チェーン系なんて土地の価格が高すぎて進出出来ず、バブル崩壊前はこういったお店しかなかったものです。このお店、http://masaking.blog21.fc2.com/ で知ったんですが、まだまだ昔ながらの日本橋界隈を象徴するような、こんな素敵なお店が残ってるなんて感激です。長年住んでますが、こんな所にこんなお店があるなんて気が付かなせない存在って言うのもスゴイ。当店もどちらかと言えば同じ路線を突き進んでますんで、ものすごく共感します。それにしてもメニューのディスプレイは渋すぎです。

「最後のお客様がいらした、これで今日も満室だ」って気分が良かったのが一変、あまりにも予想出来ないトラブルで頭がくらくらした昨晩でした。当店の駐車場に入庫出来ないサイズの車を近隣のコインパーキングへご案内しました。タイムス24に車を停めると、前方に逃走防止用のバーが地面から出ます。駐車して、それが出てこないので故障と思ったらしく、それならばと車を出そうとした瞬間にバーが出てきて、車体の下にそのバーが突き刺さってしまい、さぁ大変。かなり予想外の出来事だったんすが、都心に住んでる自分自身もめったにコインパーキングは使いません、ましてや地方からいらしたお客様は初めてのはず、タイムス24の表示方法にもかなりの責任があると思うんですが、今後は一言お客様に説明しておくのが親切だなと痛感。

昨日は久しぶりにDVDを3本購入。「嫌われ松子の一生」「MIⅢ」は自分が見たいから、「パイレーツ オブ カリビアン1作目」は息子の為。自分が見てからゼム文庫に並べます。これで全部で151本のラインナップ、自分が恥ずかしくなるような先代父親のコレクションも混在してるんですが・・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.p-zem.co.jp/mt4/mt-tb.cgi/151

コメントする

月別 アーカイブ