夜中の門仲。

| コメント(0) | トラックバック(0)

06-11-19.jpg

ちょっと時間が出来たので浜町公園でロードワークに行ったら、いつも準備運動する場所がフリーマーケットの会場になってました。昨年のこの催しに近隣に住むスタッフも多数出店してたのを思い出して、会場を廻りましたが誰とも会わず。都心3区の中央区主催なんだから、出てる物もスゴイかと思って見てたら、かなり庶民的でした。


当店にとっては例年通りのハイシーズンという事で忙しい日が続いております。23時の営業終了間際に「一緒に飲もう」と友人からTEL、ちょっと息抜きで門前仲町へ。夜中の集まりは焼肉屋って決まってたんですが、近年じゃ加齢による嗜好の変化で寿司屋ばかり。門前仲町の「千寿司」がもっぱらの溜まり場、ここはお勧め、とにかく安い。昨日は3人で焼酎のボトル入れて1万円でお釣りがきました。その前は7人で17000円位とか、夜中に行くには最高のお店です。その後は場を替えて男性が好きな店で飲み直し。よくお客様から聞かれるんでご案内しますが、門仲だと1セット6000円、その先の東陽町は4000円が相場、特に門仲は店の数が多いで楽しめます。当店地元の人形町でこれ系のお店は絶対にダメ、昔から価格が高いだけで最悪って言われ続けてます。1次会で人形町の美味しい店で盛り上がって、次ぎは銀座、六本木ってのが王道ですね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.p-zem.co.jp/mt4/mt-tb.cgi/152

コメントする

月別 アーカイブ